高麗人参はアルギニンを多量に含んでいる

高麗人参は美と健康に必要な栄養成分がぎゅっと詰まった食品です。
まだまだ解明されつくしてはいないほど、その成分はさまざま。
そんな高麗人参の栄養成分のひとつであるアルギニンについて、ご紹介します。

【アルギニンはダイエットに効果的】

アルギニンの作用のひとつに、脂質の燃焼を助けるというものがあります。
脂肪の燃焼というと、運動が一番に思い浮かびますね。

20分以上有酸素運動を継続しなければ脂肪は燃えない…などと言われることがありますが、
脂肪の燃焼を助ける栄養素をきちんと摂取していれば、
普通に生活しているだけで脂肪が燃える身体になります。

脂肪の燃焼を助ける栄養素はたくさんありますが、アルギニンもそのひとつ。
高麗人参を食べて、脂肪が燃える身体を目指しましょう。
また、高麗人参には筋肉を強くする作用があることも有名です。
筋肉をつくる栄養素をいうと、たんぱく質が代表的ですが、その“強化”にはアルギニンが役立ってくれます。
プロテインを摂取するのも良いですが、それと一緒に高麗人参を摂ると、さらに効果的ですね。

【傷の治癒にもアルギニン】

あまり知られていませんが、アルギニンは傷の治癒にも効果があります。
その理由は、細胞の増殖と、コラーゲンの生成を促す作用があるから。
高麗人参をとることで、傷を早く治すことができるでしょう。

さらに、コラーゲンは肌のうるおいにも関与しています。
傷がないから摂る必要がない、というわけではなく、
どんな人でも、効果を享受することができるのです。

【アルギニンは免疫力を高める作用がある】

アルギニンは免疫力を高めてくれるため、摂取することであらゆる病気を防いでくれます。
インフルエンザなどの感染症にかかりやすいという人は、積極的に摂取すると良いでしょう。
このように、アルギニンにはさまざまな効用があるといわれています。
美と健康に欠かせない栄養素ということですね。

一定量は身体の中で作られますが、食事として摂るとさらに効果アップが期待できるでしょう。
高麗人参の原産地についても興味深いです。